2018年4月29日日曜日

今週は緑茶週間です











 





今週は緑茶週間です







今日から5月5日までの1週間、「緑茶週間」であることを皆さんご存じでしたか。

自然を愛した昭和天皇の誕生日である旧「みどりの日」と、童謡「茶摘み」の「夏も近づく八十八夜」が立春から88日目の5月2日であることから、(公社)日本茶業中央会が定めました。

古くから日本で親しまれてきた緑茶は、飲むだけではなく、ひと手間を加えるだけでまた違った味わい方があります。

今回、緑茶ケーキを作ってみました。食べてみると、お茶の豊かな香りが口の中に広がり、また違った緑茶の楽しみ方を発見しました。ご家庭でも簡単につくれ、アレンジも豊富なので、楽しみ方もさまざまです。

せっかくの緑茶週間ですから、さわやかな緑茶を楽しみ、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。












0 件のコメント:

コメントを投稿