2018年4月29日日曜日

「おしゃれねぎ」がとてもステキ!

 日本農業再生







「おしゃれねぎ」がとてもステキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは午前中、近所のスーパーで静岡県産・JAとぴあ浜松の「おしゃれねぎ」を買いました。


価格がとてもリーズナブルでした。一束99円。

売り場のすぐ近くには「博多万能ねぎ」199円もありました。


まぁ、博多万能ねぎはブランド確立で納得ですが、「おしゃれねぎ」もJAとぴあ浜松の技術力には定評がありますのでブランド確立も可能でしょう。


博多万能ねぎを全国区のねぎに仕上げた東京青果の杉山勇さんは、当時、小売価格を一束100前後を想定していましたことを思い出しました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿