2018年1月29日月曜日

澤光青果便り】№337  さて本日のおすすめ品は・・ ・


http://subaru25.official.jp/






日本一のカテゴリーキラー澤光青果を支援中。


数ある取扱品目のなかで何をおススメ品にしているのか。

そこを読み取ってもらうのがポイント。


むろん自社開発商材もありますが、


大田市場を背中ににしているところも同社の強み。

伝統野菜や他市場に入荷しない果実もありますから・・・。






/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№337

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

宮崎県産   『新ゴボウ』

青森県産   『三ツ星王林』




新ごぼう
水稲栽培が終わった後の水田に植えますので、冬場使わない水田の有効利用ができます。

水田は地下に耕盤があるため、畑で作られるゴボウと違って約30〜40cm程度と短くなります。 栽培期間が短いため、香りが良く、軟らかいのでサラダ等様々な料理に使われます。

収穫したごぼうは、綺麗に洗った後、4時間程度水につけてアクを抜きますので、家庭でのアク抜きの手間が省けます。

食物繊維は、腸のぜん動運動を促進するので、便秘に大変効能があります。

これらの繊維質は消化吸収されずに排泄される際、腸内の発ガン物質など有害物質を吸収してくれる効果があると言われています。


三ツ星王林

形、色、味三拍子揃った逸品です。

果皮は黄緑色、果肉はやや硬く緻密で多汁です。強い甘さの割りに酸味が弱く、特徴のある香りがあります。

緑色に斑点のついた外見が特徴の晩生品種です。

一般市場には比較的綺麗な物が多く出回りますが、実際にはサビが出来やすく、B級品として安く地元などで消費されています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。





 澤光青果 宮下



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿