2017年11月28日火曜日

Crop fields after the first snowfall in Nebraska, the US

農水省のロゴ

海外食料需給インフォメーション
(Global Food Supply & Demand Information)
-農林水産省政策課食料安全保障室ー











初雪が降った米国ネブラスカ州の圃場
Crop fields after the first snowfall in Nebraska, the US

 


 



 


 

米国中西部のネブラスカ州の東部では、10月末に少しではありますが初雪が降りました。

写真①は、10月31日に撮影した、収穫作業中のとうもろこし畑です。

生産者のトレバー・フォザード氏によれば、同氏も雪の中での収穫作業は初めてであったとのこと。

まだ収穫が済んでいない圃場も多かったようで、米国農務省によれば、同州の収穫進捗率は10月29日時点で45%に留まっていました。

写真②は、同日に撮影された冬小麦畑です。米国農務省によれば、同州では、冬小麦の播種作業は10月末までにほぼ終了し、10月29日時点の発芽進捗率は93%となっていました。

秋に播種された冬小麦は、これから冬季の休眠期を経て早春に生長を再開し、夏頃に収穫される予定です。


◎需給に関する情報は、農林水産省ホームページ「食料需給インフォメーション」





0 件のコメント:

コメントを投稿