2017年10月30日月曜日

【澤光青果便り】№247  さて本日のおすすめ品は・・・




http://subaru25.official.jp/




澤光青果は八百屋のいちばん星だ!




なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!



こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。





/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№247

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

静岡県産   『紅ほっぺ』

 

神奈川県産  『茜大根』



紅ほっぺ
甘みと酸味のバランスが良く、コクがあっておいしい!と人気上昇中なのが紅ほっぺ。

香りがいいのも特徴のひとつです。

「あきひめ」と「さちのか」の交配によって誕生した静岡が誇る新しい静岡いちごブランドです。

静岡いちごは高設栽培も多く作られています。

高設栽培とはその名の通り、高い位置のプランターを設置したハウス栽培のいちごです。

この栽培方法ですといちごの実にたっぷり太陽が当たるため、真っ赤に熟した味の良い果実ができます。



茜大根


皮が赤い大根。皮が真っ赤なものや赤紫色のもの、中身まで色が付いているものなど品種によっていろいろあります。

皮が赤くて中が白い中国系の大根は、甘味があって緻密で歯ごたえもよく、サラダや漬け物、おろしなどに向いています。

小型の「レディーサラダ」は「三浦大根」と外国の大根を交配して誕生したもので、甘くてやわらかくみずみずしいのが特徴。

おもに神奈川県三浦半島で栽培されていて10月〜3月頃に出回ります。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。



澤光青果 宮下

 

0 件のコメント:

コメントを投稿