2017年10月30日月曜日

Happy Halloween!














 



 

 

 

Happy Halloween!

明日、10月31日は「ハロウィン」。

ヨーロッパを発祥とするお祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払うといった意味合いがあります。

ハロウィンといえばカボチャをくりぬいて作る「ジャック・オー・ランタン」が有名かと思いますが、これはアメリカの風習で、発祥当時のヨーロッパではカブが使われていたようです。

これは、カボチャをあまり食べる習慣がなかったためといわれています。

ランタンはそれぞれの地域で普段からなじみのある身近な食べ物で作られるよう新たな形に変化していきました。

また、ヨーロッパの一部では、ハロウィンの夜のことを「スナップアップル・ナイト」と呼んだりして、リンゴにちなんだ遊びが行われるほか、リンゴのキャンディーなど、リンゴを使ったお菓子もよく食べられるようです。
今年はどんなお菓子を求めて「Trick or Treat!」しちゃいましょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿