2017年3月9日木曜日

【澤光青果 便り】№13 本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№13





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・




本日のおすすめ品

 

 

 




★鹿児島県産    『紅甘夏』


★沖縄県産     『つかざん完熟カボチャ』



紅甘夏
 
紅甘夏は、甘夏の枝変わりで、甘夏より果皮が果肉ともに濃い紅色をしており、食味も良いです!
夏みかんの系統のため、甘酸っぱく、ジューシーな味わい、香りが特徴です。

そのまま召し上がるだけでなく、果汁を搾ってジュースにしたり、実をほぐしてサラダに入れるなど、さまざまなアレンジでお楽しみ下さい。

栽培のこだわり

JA鹿児島いずみの紅甘夏は、鹿児島県の「かごしまブランド産地」に指定されている品目です。
おいしい紅甘夏づくりのために水や栄養状態を細かくチェックし、1年がかりで収穫します。

収穫した果実はさらに2~3ヶ月貯蔵して酸味が抜け、甘みが増すのを待ちます。

こうして労を惜しまず大切に育てた、生産者様こだわりの紅甘夏が出荷されていくのです。


つかざん完熟カボチャ

これは絶品!!

姿、艶(つや)、味の三拍子そろったカボチャをどうぞ―。

南風原町津嘉山の特産品、「つかざん完熟カボチャ」津嘉山のカボチャは栽培技術、方法を農家の間で徹底的に共有し、品質較差(かくさ)がないのが最大の売りです。収穫後14―20日前後が食べごろ。収穫時13度前後の糖度が追熟(ついじゅく)し、23度前後まで甘みが強くなるほか、実がほくほくになるんです。

低温でじっくり調理してくださいね。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます!

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿