2016年10月13日木曜日

「丹波の小豆」生産振興を願って・・・

















「丹波の小豆」生産振興を願って・・・








プロフィール

■本名:餅田雅子■
薬膳・薬草料理研究家、大和薬膳料理教室主宰、日本料理店の薬膳レシピプロデュース、オリジナル薬膳ベジカレー、薬膳米味噌カレーを開発、農家起業グループのネット販売受託、各地の特産品による薬膳料理教室開催など活動中。 HN:モッチーママ










 

 





今日は兵庫県庁1号館の会議室で、兵庫県丹波県民局 丹波農業改良普及センターのご担当者さまと、兵庫県農政環境部農林水産局 農業改良課普及活動支援班の職員さまとで、丹波の小豆振興についての企画会議でした。

丹波は、私にとりましても思い入れが深く、多くの友人のいる大好きなところです^^
懐かしい丹波のお土産をいただき、丹波の小豆に対する取り組みを沢山お聞かせいただきました。

来年度には丹波での薬膳料理教室も開催してくださることになり、手間のかからない小豆の美味しいレシピを目指して試作を重ねたいと思います。
岡本さま、山本さま今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(^0_0^)/

★【モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ】
6種類の薬草がタップリと含まれた身体に優しくて美味しい薬膳マドレーヌです。
携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致しますね。
*ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りにご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
「薬草の薬効」などは、こちらをご覧くださいね。 

★10月の阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」は、10月27日(木)です。
テーマは 【秋の味覚で大人のハロウィン薬膳レシピ 】です^^

解毒、利尿作用のあるカボチャと海老芋、レンコンのハロウィン団子サラダと楽しいデザートなど3品ご用意いたしております。

お申し込みはFBのメッセージからどうぞ~♪


アメブロも更新いたしましたのでご覧いただけますと嬉しいです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿