ネットショッピングの不満!?
以下のことを踏まえてショッピングサイト(WEBページ)を作る際に考える必要があります。
サイトに到達するまでが一番重要です。到達しても印象に残らなかったり、開くのに時間がかかっていたりでは何もなりません。
内容は、当たり前のことばかり。自己満足の作りになってませんか?
【ひろい読みニュース】
http://www.stream.co.jp/company/press/2012/120119/
ネットショッピングの不満
不満第1位は、「掲載されている情報だけでは、購入すべきか判断ができなかった」
不満第2位は、「探している商品が見つけられない、見つけにくい」
不満第3位は、「製品の写真がない/十分ではなかった」
------------------------------------------------------------------------
逆の役立つ情報は?
第1位は、「商品写真」 第2位は、「商品紹介の説明文」 第3位は、「成分・仕様等のスペック情報」
以下、、「送料・支払方法について」、「製品の特長」、「動画による商品紹介や使い方の説明」については、21.4%が購入検討に際して役立つと回答。
--------------------------------------------------------------------------
いろいろな興味深いアンケート結果がでてきています。
整理すると
1.検索しやすい(SEO対策)
2.探しやすい(ページレイアウト、見易い)
3.百聞は一見に如かず! 商品の十分な写真をアップする。
4.商品の特徴などの説明文を分かりやすく、書く。
5.動画による、「製品の特長を解説」、「使い方を説明」
当たり前のことですね。
誰のためなんでしょうか?
まず、どういう要素から必要か、考え方をまとめてあります。
ご参考、お問い合わせは、
https://www.facebook.com/PlanningGEX?sk=app_109770245765922"
★作成:プランニング ジェックス :若林邑雄
0 件のコメント:
コメントを投稿