市場流通の最大の悲劇とは・・・
市場はまだパレードのべき乗の法則「20:80」でしか販売を考えていません。
しかし、インターネット時代は、アマゾンが取り組んだように従来の80%の「死に筋商品」が、突如として利益商材になれるロングテールを理解できない。
そこに市場流通の最大の悲劇があります。
もう量的拡大は期待できません。
リーマンショック以来、量の拡大は止まっています。
売り上げ、時価総額競争の時代ではないのです。
経営は売り手t買い手のゲームでもありません。
ニーズに対応するためには、御用達精神が必要です。敵か味方ではなく、チームをつくることです。
そこにイノベーションも生まれます。
そのことに対応していかない限り、ますます市場外流通に拍車がかかり斜陽産業となるでしょうあなたも。
Web3.0時代に対応してくことを学ぶ必要があります。
あなたも「すばる会員」へどうぞ
0 件のコメント:
コメントを投稿