農業問題でもことに青果物の流通にフォーカスしています。 生産者、流通業者、量販店、料理人などの実需者対象。 地域活性化のためにソーシアルメディアを活用中。 講演講師、各種調査依頼もお引き受けいたします。メールでお問い合わせください。
青果卸は増収増益と喜んでいてはいけない。 これは卸の経営努力の賜ではありません。 相変わらずお天道さま任せで、長期間の単価高に救われただけですから。
市場流通が流通の太宗を占めているというのは真っ赤なウソです。 中央卸売市場流通のシェアはすでに30%台に低下しています。 もう市場の価格形成力はなくなってきています。 単価高を喜んでいると、ますます輸入攻勢は激化し市場外流通に拍車がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿