2018年1月27日土曜日

澤光青果便り】№335  さて本日のおすすめ品は・・ ・


http://subaru25.official.jp/






日本一のカテゴリーキラー澤光青果を支援中。


数ある取扱品目のなかで何をおススメ品にしているのか。

そこを読み取ってもらうのがポイント。


むろん自社開発商材もありますが、


大田市場を背中ににしているところも同社の強み。

伝統野菜や他市場に入荷しない果実もありますから・・・。






/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№335

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

  

神奈川県産   『港北根つきしゅんぎく』

神奈川県産   『小田原きんかん』




根つきしゅんぎく
春菊は香りの強い冬の野菜の代表的なものですが、根付き春菊(サラダ春菊)はサラダ(生)でも食べることができる春菊です。

名前の通り根が付いている若い段階で収穫し出荷されるのでとても柔らかく、香りもかすかに春菊の香りがする程度で、食べやすい春菊です。

オススメの食べ方は生でサラダ!醤油ベースのドレシングとの相性が良いです。 鍋などで食べる場合は、しゃぶしゃぶ感覚でさっと茹でて食べてください。


小田原きんかん

風邪の予防に

柑橘類の皮には沢山のビタミンCが含まれています。キンカンは皮ごと食べるので、ビタミンCを沢山摂る事が出来ます。寒い季節、風の予防にも良いですね。

皮に含まれるヘスペリジンによる様々な効果

ヘスペリジンは柑橘類、特に皮の部分などに多く含まれ、これまで様々な研究から健康維持に役立つ効果が発見されています。

具体的には毛細血管の強化や血中コレステロール値の改善効果、血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用など沢山あり、皮ごと食べるキンカンはこのヘスペリジンを摂取するのに最も適した果物と言えます。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


 澤光青果 宮下

0 件のコメント:

コメントを投稿