2017年11月30日木曜日

【澤光青果便り】№278  さて本日のおすすめ品は・・・


http://subaru25.official.jp/




澤光青果は八百屋のいちばん星だ!



なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!


こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。





/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№278

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

長崎県産   『ゆめのか』

佐賀県産   『福頭』



ゆめのか

「ゆめのか」は大粒で、鮮やかな赤色をしています。
果汁をたっぷり含み、甘くて程よい酸味があります。
果皮がかたいため、日持ちするのが特徴です。

おいしさのヒミツ
日本の最西端に位置する長崎県は、温暖で日当たりも良く、いちごの栽培に適しています。

朝方収穫された「ゆめのか」は鮮度を保つため、すぐに予冷。

その後一つひとつ丁寧にパック詰めされ、冷蔵状態を保ったまま、各地へ出荷されます。

徹底された鮮度管理が「ゆめのか」のおいしさを保つ秘訣です。


福頭

本日はお正月のお芋です。佐賀県産「福頭」

なかなか関東ではメジャーになりきれないお芋ですが、味はあの有名な海老芋に比べ、糖度は何んと倍以上の数値が出ています。

ねっとりですが、やや粉質なので煮崩れしにくく、煮込んでもくずれません。

その上、甘さはお芋のなかでも一番を争うほどの味です。

佐賀県でしか栽培されていない為、関東での知名度はかなり低いのですが、この味をしっかりと表現していただけたら人気メニューになる事間違いなしです!

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


 澤光青果  宮下

0 件のコメント:

コメントを投稿