2017年8月23日水曜日

【澤光青果便り】№179  きょうのおすすめ品は何だろう?


http://subaru25.official.jp/





澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。



/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№179

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

山梨県産 『シャインマスカット』

神奈川県産『ヴィオレッタフィレンツェ茄子』




シャインマスカット

大粒がたっぷり入荷しております。

「シャインマスカット」は、親が「安芸津21号」と「白南」で、2006年(平成18年)に品種登録されたぶどうです。

農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究で育成されました。

果皮は緑黄色で、果粒の重さは10~15gくらい。

糖度は18~20度ほどと高く、酸味は控えめです。

しまりのある果肉は果汁が豊富で、マスカットの芳香を持ちます。

また、果皮が薄くてやわらかく、皮ごと食べられるのも特徴の1つ。

パリッとした歯ごたえで、ジューシーで上品な甘みと高貴な香りが楽しめます。

ヴィオレッタフィレンツェ茄子

成長すると赤ん坊の頭くらい大きくなり、数列の縦縞が入る紫色の茄子。

日本の茄子に比べ水分が少なく、肉質はやや固め。

加熱することでトロリとした食感になる。

大きく育った茄子(イタリア語ではカプリス=caprice)は、煮る、焼く、炒める、揚げるなど加熱してイタリア料理に。

果肉を厚めに切って焼き、田楽やオリーヴオイルで食べてもおいしい。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。



澤光青果 宮下

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿