2017年8月2日水曜日

【澤光青果便り】№159  きょうのおすすめ品は何だろう?




 







澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。 



/////////////////////////////////

 

【澤光青果便り】№159


おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品

 

 

山梨県産  『コトピー』

北海道産  『シャイニングコーン』



コトピー

志村葡萄研究所において「甲斐乙女」と「シャインマスカット」を交配・育成されました。

シャインマスカットの強い甘みと甲斐乙女の爽やかな風味が絶妙に混じり合った品種です。

大粒・大房であり今後、希少な赤系欧州高級ブドウとして発展していくのが非常に楽しみです。



シャイニングコーン

北海道十勝にある音更町木野地区は、十勝川などの川沿いに農耕に適した高丘地が広がり、大半は南面に緩やかに傾斜して気象条件も良く、十勝有数の農業に適した地帯と言われています。

木野地区の農業は、畑作・野菜・酪農などが中心で、特に野菜については帯広市に近いこともあり、十勝を代表する野菜生産団地のひとつになっています。

北海道十勝・音更町(おとふけちょう)で大事に育てられた白いとうもろこし「木野シャイニングコーンホワイト〜彩凛華〜」は、粒皮が柔らかくシャキシャキとした食感で、フルーツ(メロンなど)並みの甘さです。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。



澤光青果 宮下

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿