2017年6月22日木曜日

【澤光青果 便り】№118  きょうのおすすめ品は何だろう?

澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。 





//////////////////////////


【澤光青果 便り】№118



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 

 


山梨県産    『匠の葡萄クイーンニーナ』

兵庫県産    『淡路島玉ねぎ』



クイーンニーナ

サマーギフトにいかがでしょうか?

種無し皮ごと食べられる極甘ぶどうです!

果皮色が赤く食味に優れた大粒のブドウ新品種「クイーンニーナ」!

果粒の大きさは17g程度、果皮は美しい赤色になります。「巨峰」や「ピオーネ」より糖度が高く酸含量も低いうえ、噛み切りやすく硬い肉質で食味は極めて優れています。

ジベレリン処理により種なし栽培が可能です。

ブドウ生産は「巨峰」、「ピオーネ」等の大粒ぶどうの種なし栽培が増加していますが、これらの品種とは果皮色などの外観が異なり、さらに食味に優れる大粒品種が求められていました。

「クイーンニーナ」の育成により、大粒ぶどうのさらなる需要の拡大が期待されます。


淡路島玉ねぎ

瀬戸内海特有の温暖な気候と風土で育つ淡路島産玉ねぎは「甘い・やわらかい・みずみずしい」と全国的にも有名です。

玉ねぎはビタミンB1の吸収を助け、疲労回復やストレス解消、食欲不振にも効果的といわれています。

玉ねぎにはポリフェノールの一種であるケルセチンが多く含まれています。

ケルセチンは血液をサラサラにする効果があるといわれている為、玉ねぎは血液サラサラ効果がある野菜として注目を集めています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

 澤光青果 宮下

 


0 件のコメント:

コメントを投稿