2017年3月24日金曜日

三浦の春キャベツが始まりました



















青森合同青果株式会社 








三浦の春キャベツが始まりました

 

 

 

 




彼岸明けなのに外は一面の銀世界。でも暦の上ではもう春です。

春野菜の代表格といえば春キャベツ。

神奈川県JA三浦市の「本春(ほんぱる)キャベツ」の入荷がスタートしました。

出荷量がまとまるまで東北市場は「おあずけ」状態でしたが、今週からようやく青森市場にも分荷が始まりました。

ウエーブした濃い緑色の外葉で葉の巻きがゆるく、ジューシーでやわらかいのが特徴です。

全体的に「ふわっ」とした印象です。

甘さと柔らかさを活かしたサラダや浅漬けなどの生食が最適ですが、みそ汁にするとミルキーな甘さが楽しめて、これまた絶品です。








0 件のコメント:

コメントを投稿