2017年3月8日水曜日

【澤光青果 便り】№12  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№12





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・




本日のおすすめ品

 





熊本県産      『パール柑』

★北海道産      『パプリカ』




パール柑
グレープフルーツの親戚にあたり、文旦から生まれた柑橘類。品種名は大橘。

皮が黄色く、大玉が多いことが特徴。

果肉は淡黄白色で柔らかく、味は果糖の上品な甘みと爽やかな酸味があるが、グレープフルーツのような強い酸味ではない。

外皮は内側のワタとともに、砂糖づけなどにして食べることができる。

「パール柑」という名称は、果肉が真珠色にキラキラ輝いていること、産地が宇土半島・三角から天草にかかる天草パールラインにちなんでつけられたもので、熊本県産にだけ許される名称である。

ちなみに、他県では「サワーポメロ」という名称で販売されている。


パプリカ
北海道釧路でパプリカ栽培のベテラン農家と地元の人達が協力をし、自然豊かな釧路湿原のふもとで愛情を込めて栽培されています!

栽培は可能な限り減農薬で、虫たちに協力をしてもらい天敵からパプリカを守ってもらっています!

そして、栄養価も凄いんです!

抗酸化作用が大変強く、コレステロールなどを取り除く働きがあり動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果大です。

カプサイシンも含まれており脂肪燃焼効果もありますよ。

肉厚で甘味のあるシャキシャキ食感ぜひお試しください!

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます!

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿