2017年1月20日金曜日

一本128円は高いですか?(怒)



















青森合同青果株式会社






一本128円は高いですか?(怒)

 

 

 




テレビ東京系列の夕方のニュースでまたしても野菜高騰を報じていました。

その中でどうしても許せない一言が。

「大根も高くなっていて、平年の3割高です」とアナウンスされ「平年98円➡︎今年128円」のテロップが。

冬の大根って98円売りが当たり前なんですか?

128円ってニュースで伝えなきゃいけないほど高いんですか?

98円売りってことは60〜70円納品。仕切りは50〜60円、被覆物なら再生産できません。

これが当たり前の値段だと思ってこのニュース原稿書いた記者は、ふだんスーパーで大根買ったことがないんだなーと思いました。

あー腹立つ!

※画像の「飯岡だいこん」は記事の内容とは関係ありません





0 件のコメント:

コメントを投稿