2013年12月28日土曜日

ブロッコリーに静かな人気が・・・










ブロッコリーに静かな人気が・・・







昨年の10月3日、研究者の原三郎さんが書かれた「免疫力を高めるブロリコという物質に注目を」という記事をHPでシェアしました。

今年はブロリコを商品化する企業も出てきてネット上にも広告が登場しました。

ところで埼玉はブロッコリーの産地です。

先ほど近所のスーパーに買い物に行きましたら、私の前に並んだご婦人が語りかけてきました。「アメリカ産のブロッコリーを買ったわ。地元埼玉産はないんだもの。中国産ではなくアメリカ産だからいいかなと思って・・・」

ブロッコリーは次第に人気が出てきています。

日本のこの時期の主力産地にアメリカ産は販売攻勢をかけてきています。こうした根性は立派なものです。販売戦にボケーッとしていたら負けるだけですから・・・。



   
     




0 件のコメント:

コメントを投稿