2012年6月16日土曜日

青梅のご注文は「梅の里、自然農園」へ!










勇惣 浩生さんからシェア
https://www.facebook.com/yuso.hiroo

★私が勇惣さんの青梅を推奨するのは、勇惣さんは農薬も化学肥料も使わない自然農に取り組まれているからです。


いよいよ和歌山も本格的な入梅のようなので、ちょっと迷うとこなのですが・・・。
今年は予想していたほど里の梅畑の収穫減が酷くないようなので、もう少しであればご注文の受付可能です。よかったらどうぞ♪http://www11.ocn.ne.jp/~ume-sato/aoume-no-gochuumon2.html 
(精神衛生上、例年予約受付は最低限の収量にしています。今年は今のところ嬉しい誤算です♪)※ただし、うちは他の樹園地より収穫期間が早く終わり、長くても今週中には終わると思うので、もしご要望いただける場合はお早めに!!
ちなみに、今年は幸いなことに、春の風の影響か穿孔(かいよう病)が出ているところはあるものの、今のところ殆どすす斑病の梅が殆ど見られません。ただ、例年のことですが雨が多くなってくると結構気になり始めます。去年は入梅が18日早い影響で 最初からススがきつかったので、秀品の受付は急遽途中でやめた経過があります。今年は最後まで綺麗な梅の収穫ができるといいな☆
天気の神さま 頼みまっせ♪


★ご注文は下記からどうぞ!
http://facebook.gwbg.ws/azbg


0 件のコメント:

コメントを投稿