2012年3月19日月曜日

見事な産地対策で発展する「弘果」!










「つがりあん」とは、青森県の津軽地方に拠点を置く青果市場「弘果弘前中央青果(株)」が推奨し、農産指導している商品のブランド名です。

全国広しと雖も市場が農産指導した商品のブランド名をもっているのは、弘果だけであろう。中央卸売市場にもこうしたブランド名をもった商材はない。

私が力説していることも、市場はいまこそこうした産地対策をしている必要があるということだ。そして、フェイスブックやツイッターでどんどん宣伝をしていくべきだ。

りんごの取扱においても東京・大田市場の東京青果でさえ及ばない日本一の扱い高を誇る。さらにソーシアルメディアを使いこなしている市場は弘果以外にはないのが実情だ。今後、ますます他社を引き離していくだろう!

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