2011年12月1日木曜日

「シナノゴールド」の味の魅力についてTV放送ご案内



長野県農産物マーケティング室からのお知らせが入っていました。「シナノゴールド」に関するテレビ番組に関するお知らせです。

来る12月4日の日曜日、午前6時15分から34分までNHK総合テレビ「産地発!たべもの一直線」という番組で

「シナノゴールド」の味の魅力について全国放送されます。

生産農家の意気込みやパティシエが絶賛するおいしさの魅力、地元女性の手作りスイーツや9月に阿部知事、萩原農政部長
が商業栽培許諾に向けてイタリアを訪問した際の状況など生産者の自信と期待がいっぱい詰まった内容となっていますので、是非番組をご覧ください。

また、りんご生産者など関係の皆様に番組についてご案内いただき、できるだけ多くの皆様にご覧いただけるよう周知をお願いします。

<番組の概要>

■番組名   「産地発!たべもの一直線」

■放送日時  平成23年(2011年)12月4日(日)  午前6時15分~6時34分(19分間)

■主な取材先
 <山田哲章さん>
  ・長野市篠ノ井でシナノゴールドをはじめ多くのりんごを栽培されている生産者。番組では生産者の一人として出演し、シナノゴールドにかけるこだわりや思いを紹介。

 <共和園芸農業協同組合>
  ・直売所でのシナノゴールドの人気の様子や地元女性の皆様手作りのシナノゴールドを使ったスイーツなどを
   紹介。

 <長野県果樹試験場>
  ・シナノゴールドのおいしさの検証のため糖度、酸度、硬度の実験に協力。

 <軽井沢ホテルブレストンコート>
  ・プロも絶賛のシナノゴールドの魅力をパティシエの方の協力のもと紹介。期間限定のシナノゴールドを使ったアップルパイや、本来の味をそのまま堪能できるシナノゴールドのスープなどを紹介。

 <イタリアでの商業栽培許諾>
  ・「長野生まれのりんごが世界に渡りました」といった展開で阿部知事、萩原農政部長がイタリアを訪問した際の画像、映像が紹介



作成:松木 宏司さん
https://www.facebook.com/koji.matsuki/posts/199104546838022

0 件のコメント:

コメントを投稿