一度きりの人生なので
僕は後悔だけはしたくない
よしき@九州の山奥で有機農業さんから
上手くいかない、何か違うと思ったら今いる環境をガラッと変える方がいい。
僕は高校→大学進学→就職と23歳くらいまで普通のヒトと同じ人生を歩んでいた。
でも、新卒で入った会社はトップに固定した投稿の理由により2年で退職した。
未熟な自分は高い視座を身につける必要性を感じていたし、国のために働いてみたいと考え、次の仕事は国家公務員にした。
でも、しばらくして、ここで一生を終えたくないと思うようになる。
とにかく、意思決定が遅く自分だったら秒で出す答えが数ヶ月かかることにイライラとストレスの連続。
正直、自分は組織の中で働くのが向いていないと思ったんだ!
9年務めた国家公務員を辞め、憧れだったレストラン経営と有機農業を同時にスタートさせた。
もちろん、どちらもド素人だった。
でも、数年前に流行した感染症によって、レストランには全くお客様が来なくなった。
そこで、僕はまた環境をガラッと変えた。
店を閉じ有機農業一本に専念するため、田舎の山奥に移住したのだ。
今は田舎で一人、有機農業をして静かに暮らしている。
一度きりの人生なので、僕は後悔だけはしたくない。
やりたいと思ったことは、今の安定した環境を捨ててでも挑戦するべきだと思う。
大事な事はリスクを恐れないこと。
生活の事など色んな不安もあると思うが、置かれた環境で頑張っていればなんとかなる。←実際、僕もなんとかなっている。
最も怖いのは、「あの時、こうしておけばよかった!」という後悔。そして昨日の自分や環境から1mmも変わっていない状況だと思うから・・


0 件のコメント:
コメントを投稿