2024年9月27日金曜日

「妃子笑ライチ」は 中国で人気のライチの品種

 

 


 

 

 

 

 「妃子笑ライチ」は
中国で人気のライチの品種

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

リョータ / 薬膳起業家さんから


中国のMacシェイクのライチ味はライチの品種名をネーミングしててマニアックで面白い。

日本で言うと、ふじりんごとか幸水梨みたいな感覚だろうな。

「妃子笑ライチ」は中国で人気のライチの品種なんだけど、ライチ好きの楊貴妃が食べて笑ったってのが由来なんてロマンあるよね。

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿