2019年4月16日火曜日

海外で美味しいフルーツに出会っても注意!

MAFF












 

 

海外で美味しいフルーツに出会っても注意!

 

 

 

 

 

 

海外旅行で現地のとっても美味しいフルーツや野菜に出会う機会も多いと思います。

あまりの美味しさに、日本に持って帰って食べたいな~と思った方も多いのではないでしょうか。
 
昨日の続きですが、実は、マンゴーやトウガラシなどのフルーツや野菜も、農作物に大きな被害を与える病害虫が寄生している可能性があるため、国・地域によって、持ち込むことができない品目があります。
 
海外に出発する前に、お土産のリサーチもされるかと思いますが、フルーツや野菜などで持ち込めるものと持ち込めないものの確認もぜひお願いします。
 
病害虫が蔓延すれば、フルーツや野菜を栽培している農家の方だけの問題ではなく、私たちの豊かな日々の食生活にも影響を及ぼす恐れがあります。
 
一人ひとりが、正しい知識を持って行動することが大事です。



旅行者(携行品)(農林水産省)








0 件のコメント:

コメントを投稿