2017年10月7日土曜日

【澤光青果便り】№224  さて本日のおすすめ品は・・・


http://subaru25.official.jp/




澤光青果は八百屋のいちばん星だ!




なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!



こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。





/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№224

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

静岡県産     『ハウス次郎柿』

オーストラリア産 『アスパラガス』



ハウス次郎柿
次郎柿は完全甘柿です。

大きさは250gから300gほどで平核無柿などのように四角い形をしていますが、起伏があり、側面に側線状の浅い窪みが出来やすい。

種はほとんどなく、果肉は果汁が少なく堅めでコリコリとした食感があり、酸味は感じられません。

富有柿と次郎柿

富有柿と次郎柿は柿の代表格でよく比較されたりします。

「富有はあごで食べ、次郎は歯で食べる」と言われていて、富有柿は果肉がやわらかく、次郎は硬めで歯ごたえがある柿ということを表しています。



アスパラガス

アスパラガスは地中海東部が原産とされるユリ科の植物で、地上に伸びてくる新芽の茎を食用とします。

種を植えてから2年から3年たたないと収穫できるまでにならないのですが、その後10年間くらいは同じ株で次々と芽が出てくるそうです。

日本名は「オランダキジカクシ」となっていて、成長して葉が茂ると雉(きじ)が隠れるほどになるという事からだそうです。

アスパラガスの栄養の話グリーンアスパラガスの栄養成分として見逃せないのがアスパラギン酸。他にも、β-カロテン、ビタミンA、B1、B2、C、Eなども多く含みます。

一方、ホワイトアスパラガスは日光に当たらないため、栄養価は低く、ビタミンCが少し含まれている程度となっています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。



澤光青果 宮下

0 件のコメント:

コメントを投稿