2017年9月27日水曜日

【澤光青果便り】№214  さて本日のおすすめ品は・・・


http://subaru25.official.jp/




澤光青果は八百屋のいちばん星だ!




なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!



こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。





/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№214

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

 

和歌山県産   『ゆら早生みかん』

愛知県産    『大村ラディッシュ』



ゆら早生みかん
高い糖度ととろける薄皮が、暑さ残る9月にして完熟の早生みかんのような濃厚な味に仕上がっています。

今、注目の新品種「ゆら早生」は、果皮に緑が残るままに中身は濃厚。


とっても美味しい<新みかん>です。

ゆら早生(ゆらわせ)とは、和歌山県日高郡由良町で発見された、「宮川早生」の枝変わり品種。

極早生(ごくわせ)品種の中でも、非常に糖度の高い品種です。早い時期に収穫でき、果皮は青いまま出荷します。

残暑のこる9月にぴったりの、極早生特有の爽やかな酸味もあり、とにかく味の濃いみかんです。

果皮はやや硬い(これも極早生特有?)のですが、割ってみればすごくフクロが薄く、すぐにやぶれてしまうのが「ゆら早生」の特徴。まんまるみかんに果汁がたっぷり詰まっています♪

青い果皮に熟した中身の「ゆら早生」どうぞご賞味ください。



大村ラディッシュ
ラディッシュは丸いのでカブの仲間のようにも見えますが、地中海沿岸が原産とされる西洋品種の大根の一種です。

そもそも、大根は英語でRadish=ラディッシュと呼ばれています。

日本では二十日大根を始め、主に小さい品種の総称としてラディッシュと呼んでいます。

ラディッシュの仲間には赤く丸いものだけではなく、細長いものや白いミニ大根のようなものなどもあります。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

澤光青果 宮下

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿