2017年9月26日火曜日

【澤光青果便り】№213  さて本日のおすすめ品は・・・


http://subaru25.official.jp/




澤光青果は八百屋のいちばん星だ!




なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!



こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。





/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№213

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

青森県産   『末希ライフ』

新潟県産   『大株舞茸』


末希ライフ
果実の大きさは240~280gとやや小ぶりで、形は綺麗な円形をしている物が多いです。

果皮は濃い赤に色付きやすく縞模様ははっきりとしていません。

果肉の色は白が強い黄白色で、肉質はややきめが粗く、噛んだ感じはしっかりとした歯ざわりがあり少し固く感じますが果汁は多く、甘味と共にしっかりとした酸味が感じられ、爽やかなリンゴらしい美味しさがあります。

お菓子作りにも向いたリンゴだと言えます。

リンゴ特有の酸化による変色が早く、皮を剥いたらすぐにレモン汁などをまぶさないとすぐに断面が茶色くなってしまいます。


大株舞茸
まいたけは、香りとうまみ、そして歯触りのよさが特徴のきのこです。

煮ても炒めても揚げてもおいしく、1年を通じて気軽に入手できます。

一般に出回っているまいたけは、ほとんどが菌床栽培によるものですが、まれに原木栽培のものもあります。

原木栽培のまいたけは、天然のまいたけに近い味がするといわれていて価格は高めです。天然のまいたけはさらに高くなります。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果 宮下

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿