2017年7月9日日曜日

グリーンカーテンライフを満喫



 




















グリーンカーテン~鑑賞編~

5月14日にご紹介したグリーンカーテン用のゴーヤが、ここ2か月間、驚くほどのスピードで縦横無尽に成長しています。

最初は20cm程だった背丈も、今では約3mになりました。横への広がりがまだ弱く、もうちょっと時間が必要ですが、グリーンカーテン完成へ着々と近づいています。

今は花が咲き始め、綺麗な黄色の花に癒やされる毎日。

窓の外をふと見た時に広がる緑色と黄色の景色は予想以上に良いもので、自然が身近にある安心感と、ほのかに涼しい気分を味わうことができます。

花が終わると実がなる時期になるので、これからは収穫が楽しみでなりません。

収穫した新鮮なゴーヤをゴーヤチャンプルー、天ぷら、漬け物などの料理で食べて楽しみ、立派に育ったグリーンカーテンで涼んで快適に暮らすという、グリーンカーテンライフを満喫したいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿