2017年6月19日月曜日

【澤光青果 便り】№115  きょうのおすすめ品は何だろう?





澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。 





//////////////////////////


【澤光青果 便り】№115



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 

 

 

 

静岡県産   『アールスメロン2玉入』

静岡県産   『枝豆 夏の香り』


父の日ギフトたっぷりご注文いただきまして誠にありがとうございました!



次はお中元でございます!



アールスメロン
お中元にフルーツギフトはいかがでしょうか!

毎年大好評の静岡県アールスメロン2玉入でございます。

「アールスメロン」はメロンの中でも高級と言われていて、 ご贈答品として用いられることも多い品種です。

「アールスメロン」が日本に上陸したのは大正時代のこと。

当時、イギリスから導入された「アールス・フェボリット」という品種のひとつなんです。

アールスとは「伯爵の」という意味で、フェボリットは「フェイバリット」=「お気に入り」という意味が あります。

つまり「伯爵のおきにいり」という名前のメロンなんです。

生産者が温度、湿度、水等の管理に手間をかけ、その特徴である外観の細やかな網目模様 にもこだわって、一株に一個しか結実させないという栽培方法で育てあげています。

丹精込めて育てあげた「アールスメロン」の香りと上品な甘みを持つ豊富な果汁をお楽しみください。

「アールスメロン」はアールス系メロンの総称名で、麝香(じゃこう)に似た甘く強い香りを発することから、 別名「マスクメロン」(フランス語で麝香を意味するmuskより)とも呼ばれているメロンです。

果実は美しい球状をしており、果肉は鮮やかな黄緑色。果皮表面にはコルク質の美しい網目を持っています。

ひとくち食べると、メロンのみずみずしくコクのある甘さが広がり、 口の中でとろけるような美味しさをお楽しみいただけます。

食べ頃の目安は、メロンの底(花落ち)の部分を押した時にやや柔らかく感じる状態となったときです。

食べる前に2~3時間ほど冷蔵庫で冷やすと最高に美味しいですよ!!

枝豆夏の香り

ビールのおつまみの定番!

噛みしめると自然な甘味と風味があります。

枝豆はすぐに鮮度が落ちてしまいますので、できるだけ到着した日に塩ゆでしてお召し上がりください。

4分くらいゆでた後に、塩をふりかけ、すぐにうちわなどであおいで冷やすとあざやかな色あいと食感が保てますよ。

水で冷やしてしまうと味が抜けてしまうのでご注意を。暑い日に、ビールのお供にぜひどうぞ。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

澤光青果  宮下

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿