2017年6月18日日曜日

【澤光青果 便り】№114  きょうのおすすめ品は何だろう?



本日は父の日。
感謝の気持ちをこめて
全国トップブランドのフルーツを揃えました。
どうぞご利用くださいませ!





//////////////////////////


【澤光青果 便り】№114



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 

 

 

  

京都府産   『大黒本しめじ』

長野県産   『ナガノパープル』



大黒本しめじ

本日は父の日です!大黒柱のお父様に!
大黒本しめじいかがでしょうか!?
お野菜のプレゼントも大変喜ばれること間違いなしです。
いつもよりちょっと贅沢なきのこいかがでしょうか?
濃い茶色の傘に、徳利のようにふくらんだ白い軸。
「本しめじ」はその美しい姿から、七福神のひとり、大黒様のお腹に見立て、「大黒しめじ」と呼ばれ、古くから珍重されてきました。
この「大黒しめじ」にあやかって「大黒本しめじ」と名付けたそうです。


ナガノパープル

大粒入荷しております!!
「ナガノパープル」をご存知ですか?
種がなく、皮まで食べられるナガノパープルナガノパープルの特徴は、何と言っても「種がなく、皮まで食べられる、大粒のぶどう」だと言うことです。
さらに、近年「種無し・皮食」のぶどうが次々と誕生する中にあって、特にナガノパープルは黒系のぶどうでもあり、皮にはポリフェノールがたっぷりと言うのが最大の強みともなっています。
ナガノパープル一房を食べると、赤ワイン1本分と同程度のレスベラトロール(ポリフェノールの一種)を摂取できるそうです。
肝心の味ですが、巨峰に勝るとも劣らない糖度ながら、「さわやかな甘さ」が特徴です。
ナガノパープルの生まれた須坂市須坂市はナガノパープルの生まれ故郷であることはもちろんですが、須坂市周辺は内陸性気候で雨が少なく、1日の気温の高低差(日較差)が大きいうえ、砂礫質の土壌は水はけもよく、果実栽培、特にぶどう栽培には最適の条件を備えているのです。
また、これまでに培ってきた高度なぶどう栽培の技術が、特に難しいとされるナガノパープルの栽培にも生かされています。
生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。
本日も宜しくお願い申し上げます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果 宮下

0 件のコメント:

コメントを投稿