2017年5月16日火曜日

【澤光青果 便り】№82  きょうのおすすめ品は何だろう?

 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!
 
なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ! 

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。



//////////////////////////


【澤光青果 便り】№82




おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品  

 

 

鹿児島県産     『砂丘らっきょう』


山形県産      『佐藤錦』





砂丘らっきょう

「加世田砂丘ラッキョウ」は、常に皆様に満足して頂けるよう努力しております。

また、皆様によりよい商品をお届け出来るように、品質管理には特に細心の注意をはらっております。

シャキシャキとした歯ざわりが自慢の「加世田砂丘ラッキョウ」を、是非お召し上がり下さい。

        ラッキョウの食べ方

主なラッキョウの食べ方としては、塩漬け、酢漬けが代表的ですが、そのままスライスして酢みそでいただいたり、天ぷらやかき揚げにしてもおいしくいただけます。




佐藤錦3Lサイズ

父の日にいかがでしょうか?

「佐藤錦」は糖度が高く、甘さ十分、そして酸味とのバランスが抜群に良い品種です。
赤く色付いた果実は甘さが濃く、プリプリのさくらんぼが口の中ではじける食感はたまらない美味しさです。

大粒になるほど、果肉が厚く果汁たっぷり。甘さの中に程よい酸味が加わったジューシーな食味はさくらんぼの最高峰ならではです。

山形県のさくらんぼは生産量が全国第1位で、全国の生産量の約75%を占める山形県を代表する果物です。

山形県は、夏は暑く梅雨のときも雨が少なく、風も強くないなど、さくらんぼが育つのに適した気候であることから、山形県内で多く栽培されるようになったといわれています。

さくらんぼは、あまり日持ちがしないのですべての作業が時間との闘いです。

収穫時には、朝早くから家族・親戚、近所の人が総出で収穫作業を始めます。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


         澤光青果 宮下

 

0 件のコメント:

コメントを投稿