2017年4月19日水曜日

【澤光青果 便り】№54  本日のおすすめ品は・・・







 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ!
 
こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。

 



【澤光青果 便り】№54





おはようございます



本日のおすすめ品は・・・




本日のおすすめ品

 

 

  ★  神奈川県産    『湘南野菜長谷川さん作 桃太郎さくらとまと』

 宮崎県産     『完熟マンゴー太陽のタマゴ』

桃太郎さくらとまと

毎日朝採りです!

とにかく完熟!皮が薄く、中は身がしっかり!

甘味と酸味のバランスがとれた、深みのあるトマトです。

『赤いトマトしか店頭に並べない』を徹底しているので、青もぎは絶対にしません。土作りにこだわり、ありとあらゆる環境の変化に敏感に対応し、急激な変化やストレスを、トマトに与えないようにしています。

毎日の管理を徹底して行うことで、おいしいトマトを作っています。




太陽のタマゴ

お待たせいたしました!太陽のタマゴ入荷でございます。

「太陽のタマゴ」という名前を知っている人は多いでしょう。

贈答用としても人気が高い宮崎マンゴーで、宮崎県のオリジナルブランドです。

宮崎産のマンゴーの中でも糖度が高く、色や形も優れている秀品とされ、宮崎県ブランド認定基準を満たしたマンゴーが「太陽のタマゴ」となることを許されます。

宮崎のマンゴーは、「完熟」にこだわり、樹上で熟し自然に落果したものだけをネット袋でキャッチし収穫します。

一度食べたら忘れられない、トロピカルで濃厚な甘みが多くのファンを魅了しています。

おいしい果実だけを収穫する方法どんな果物でも、母なる樹の栄養をたくさんもらっておいしくなるため、樹から離れるときが一番おいしいのです。

完熟マンゴーは、その瞬間を逃さないように一つひとつの果実をネットで包み、果実がネットに自然に落果するのを待って収穫します。

産地では、この方法により、マンゴー本来のおいしさ、香りを十分に蓄えた果実を消費者の皆様に安定的にお届けできるように、計画的な生産出荷に努めているそうです。

※マンゴーはウルシ科の植物です。

体質によっては、マンゴーの果汁等でかぶれることがあります。

ご心配な方は、フォークなどを使ってお召し上がりいただき、直接、皮膚に触れないようにご注意ください。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

          ㈱澤光青果  宮下







0 件のコメント:

コメントを投稿