2017年2月26日日曜日

【澤光青果 便り】№2  本日のおすすめ品は・・・



「すばる会員」入会のご案内















【澤光青果 便り】№2

本日のおすすめ品は・・・


++++++++++



おはようございます!






 


熊本県産
JAやつしろ     大玉カリフラワー

愛知県産
JAとよはし     セロリ

熊本県産

JA熊本果実連    大玉葉付きデコポン
カリフラワー

ビタミンCといえばすぐに思い浮かぶのがレモンですが、じつは淡色野菜であるカリフラワーには、これに負けないほどのビタミンCが含まれています。

ビタミンCは、高い抗酸化力や美肌などのほか、風邪を予防する効果もあり、カリフラワーは、冬の食卓に欠かせません。


セロリ

セロリは茎も葉っぱも食べれる栄養価が高く、栄養がたっぷりな野菜です。

セロリに含まれる栄養の効能によって、体の不調を改善することが期待できますよ。


デコポン

清見と中野3号ポンカンの交配種として誕生したタンゴールです。

温州みかんとオレンジの本来の品種名は生産を始めた地域にちなんで「不知火(しらぬひ」)」と呼ばれ、「デコポン」は登録商標となっています。

「デコポン」は「不知火」の中で、糖度13度以上である事やクエン酸1.0以下など柑橘類のなかで唯一全国統一された基準「全国統一糖酸品質基準」を満たさなければ「デコポン」として出荷することができません。



また、日園連に加盟する全国のJAのみがこの"デコポン"という商標を使用でき、加盟していない農園などでは使えません。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます



本日も1日宜しくお願い申し上げます






0 件のコメント:

コメントを投稿