2017年1月18日水曜日

今日も沈む夕日に手を合わせ、豊かな実りにも感謝☆



「すばる会員」入会のご案内

 







和歌山の自然農 勇惣 浩生さんからシェア



今日も沈む夕日に手を合わせ、豊かな実りにも感謝☆

 



 




今日は山の梅の枝の焼却作業をすすめました。

写真の伐った枝はおろかた焼いてしまうことができました。

今日は昨日までのような強風ではなかったし、雨の後だったので火の扱いにそれほど気配りすることなく出来たので良かったです。

あと少し残りましたが、日没になったので、残りは明日することにして作業を切り上げました。

西の山に沈んでいく夕日に、今日も穏やかな1日で、元気に作業できたことへの感謝の気持ちを込めて手を合わせました。

畑ではたわわに実を付けたポンカンの枝が傾いでいました。

先日の風とかで少し裂けた枝もあって痛々しい感じなので、来年は少し摘果した方がいいかなと思いました。

月末ぐらいになって、もう少し酸味が抜けてきたら収穫しようと思っています!(^^)!

鳥さん、アライグマさん それまで食べないでねm(__)m





0 件のコメント:

コメントを投稿