2016年6月28日火曜日

消えたももちゃん

















青森合同青果株式会社



 

 

消えたももちゃん

 

 

 

 

 




JA十和田おいらせ・ももいし野菜センターから出荷される共選にんじん。

昨年の秋からダンボールのデザインが変わりました。


「ももちゃん」がいなくなり、代わりに全農の「青森いきいきやさい」のマークが!

合併前の百石町ではいちょう公園にある自由の女神像が町のシンボルになっていました。

同町がニューヨークと同緯度にあることにちなんでいます。


このため、旧百石農協や農協合併後のももいし野菜センターのダンボールには自由の女神をモチーフにした「ももちゃん」が印刷されていたのです。


現在、ももいし野菜センターから出荷されているほかの野菜のダンボールにはまだ「ももちゃん」が印刷されていますが、いずれにんじんと同じようになくなってしまうんでしょうか。

ちょっとさびしいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿