2016年5月28日土曜日

運動会のデザートに!⑤

















青森合同青果株式会社






運動会のデザートに!⑤

 

 

 

 

 

 



先週から運動会のデザートをいろいろとご紹介してきましたが、青森の運動会の定番といえばやっぱりコレ。

アメリカンチェリー。どこの家のお弁当にも必ず入ってました。

コクのある甘さ、しっかりした歯触り、ボリューム感と食べごたえなどが青森県民の嗜好に合っているようです(甘いもの好き、硬いもの好き、質より量)。

そして紅玉やレッドゴールドを思い起こさせる深いえんじ色がりんご王国青森県民のDNAを刺激するのではないでしょうか。
ビング種に切り替わってさらに食味が向上。皆さんのために小売店でも大量に仕入れています。

今日明日のお弁当には忘れないで必ず(笑)入れてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿