2016年3月23日水曜日

市場は情報合戦においても産地と買い手に負けている


 




市場は情報合戦においても産地と買い手に負けている










市場出荷をする産地は卸の財務内容まで詳しく調べています。


仲卸の経営内容は市場に出入りするスーパーのバイヤーは熟知しています。
たとえば「●●のことがあったので、今度店じまいするところは●●店だ!」


水面下ではこうした情報分析が徹底してなされています。


私などもそうした肝心な情報こそ日々追い求めています。2チャンネル的情報も重要な情報収集の有効な手段です。


しかし、市場の現場はそんなことまったく無頓着です。


相変わらす足元の相場が高いのか低いのか量が多いのか少ないのかだけ!ソーシアルメディアなどお飾りに過ぎない。猫に小判。


事ほど左様に情報合戦においても市場は産地と買い手に負けています。これでは市場が衰退するのは当たり前だ!




0 件のコメント:

コメントを投稿