2013年12月7日土曜日

「こだわり米」をネット販売で展開中!




神戸で薬膳料理研究家・「大和薬膳料理教室」を主宰されているモッチーママこと餅田雅子さんは、お知り合いの農家のお米の販売支援に取り組まれています。     

                 ■餅田雅子さん

餅田さんは娘さんを農家に嫁がせておられることもあり生産者の気持ちは熟知されています。

さて兵庫県北播磨で稲作に従事されるのが 藤井 義文・光子 ご夫妻。

あるとき藤井さんの奥さんから「私たちは生産に関しては自信があります。でも販売に関してはどうして販売していいのやらまったく分かりません」と泣きつかれたことがきっかけでネット販売にチャレンジされたのだそうです。

確かに藤井さんが栽培されているお米は「LGCソフト米」といって特殊なお米なのです。

LGCソフト米とは、腎臓疾患の患者さんは、低タンパクの食事療法が必要とされています。お米の中に消化されやすいタンパク質(グルテリン)が少ない(低タンパク)、低グルテリン米と呼ばれるお米が「LGCソフト米」です。腎臓疾患の方の食事療法に利用されています。

つまり、この美味しい低グルテリン米「LGCソフト米」で炊いたご飯が低アミロース米と呼ばれる性質も取り入れて改良開発されていますので、ご飯の粘りが強くて冷めてもいつまでも美味しく腎臓疾患の患者さんやメタボ対策を必要とされるご家族の健康におおいに役立っています。

低タンパクなLGCソフト米は、品種登録出願された安全安心のお米です。
※もちろん^^ご家族皆さんで、いつものように召し上がっていただけるお米です!

こうした特殊なお米は農協に出荷しても、農協でも販売方法は分からないでしょう。

■藤井さんご夫妻

それならばということで餅田さんがネット販売という手法でひと肌脱がれたわけです。

現在、北播磨 加西農業改良普及センターの起業グループとの繋がりをいただきながらネット販売を展開中です。

今年、藤井さんのお米は9年間の努力が実りすべて兵庫県認証食品(化学農薬未使用)を取得されました。

この機会に丹精込めて栽培に取り組む安心!安全で美味しい藤井さんちの「こだわり米」を是非ご賞味くださいませ。


               詳細はこちら  こだわりマーケット




1 件のコメント:

  1. このたびは、サイトをご紹介いただきまして誠に有難うございます。
    微力ながら、心から応援させていただいております。
    今後とも、何卒宜しくお願いいたします。 モッチーママ

    返信削除