日本のスーパーのバイヤーもこうした演出の仕方を見直して欲しいなぁ・・・。
収穫の秋というのに日本のスーパーのりんご売り場は、八百屋と同じ四畳半的視野で少量袋販売をしていませんか?
八百屋と同じ小分け販売をしてたら最早「量販店」ではないだろう! ちゃんちゃら可笑しいよ・・・。
このアメリカの大地の恵みの演出感は素晴らしいです!
★またアメリカでは合理的に重さ(pound)で販売しますが、日本では見てくれ重視の玉の大きさが価格表示の基準です。ここに日米文化の違いを感じます。【リポート:ニューヨーク在住のNick Kannoさん】
収穫の秋というのに日本のスーパーのりんご売り場は、八百屋と同じ四畳半的視野で少量袋販売をしていませんか?
八百屋と同じ小分け販売をしてたら最早「量販店」ではないだろう! ちゃんちゃら可笑しいよ・・・。
このアメリカの大地の恵みの演出感は素晴らしいです!
★またアメリカでは合理的に重さ(pound)で販売しますが、日本では見てくれ重視の玉の大きさが価格表示の基準です。ここに日米文化の違いを感じます。【リポート:ニューヨーク在住のNick Kannoさん】
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