2013年10月6日日曜日

なぜ食品業界は産地偽装をするのか?



















 



企業が利益確保のために日夜努力していることは2つです。

売上拡大

コスト削減

「売上拡大」は相手があることですから簡単なことではありませんが、「コスト削減」はやりやすい。

そこで、またまたコメの「産地偽装」事件が起こりました。

世間からは食品業界にはコンプライアンスがないと叩かれます。

パン屋とスーパーで販売されたおにぎりが「産地偽装」の中国産のコメでした。

なぜ産地偽装を繰り返すのか? 

・・・・

そこには儲けの源泉「内外価格差」があるからですね。

消費者が生活防衛のために安モノ買いをするのは必要ですが、落とし穴には十分にご注意を!


すばる会員のご入会はこちら










0 件のコメント:

コメントを投稿