2013年3月24日日曜日

コピーライティングは簡潔明瞭に・・・・





このところコンサルの方々のメルマガを結構な数読んでいますが、どれも同じパターンでユニークなものが少ない。どこかのお手本をサル真似してるだけだから独自性がない。

最大の欠点は文章が長すぎるのだ。これでもか、これでもかと同じことを繰り返しているだけだ。

いまや凋落激しい大新聞の論説記事などだれが読むのよ。間違った論説ならなおさらだ。

それと同じ。

インターネット勃興期ならこれくらいのコピーライティングの力でも商材は売れたかも知れない。しかし、いまではお客さんのほうが賢くなっていることを忘れてはいけない。

コピーライティング力を独自のものに工夫しないと読む側はウンザリだ!





0 件のコメント:

コメントを投稿