2013年1月26日土曜日

KUWAマイスター  鍬(くわ)と言えば相田合同


★さらに詳しい情報はこちら
 

設立年月日:昭和24年5月31日 (創業昭和5年)
場所 :〒955-0044 新潟県三条市田島1-7-4 

「家庭菜園から家庭農園へ ~ 新しい日本の農具」
kuwaマイスター 相田合同は長年にわたって受け継がれてきた燕三条鍛冶の心意気を貫き、日本風土に合わせた本物の農具をつくり続けてきました。

鍬作りのマイスターを自負し、機械化が進む現代においても頑なに手作りにこだわり、丹念に鋼を鍛え上げ、納得のいくものだけをお届けしています。職人の手で生命を吹きこまれた道具のひとつひとつがお客様の作業の手助けとなりまた、親子で長く愛用されていくことを念じ伝統の技にさらなる磨きをかけてゆきます。 

また、時代のニーズにお応えできる、新しい日本の農具を提案していきます。


とんび鍬

ミッション
「道具を生活のパートナーとして大切に使ってもらいたい。」

日常生活を楽しみ、心の豊かさを醸成維持し、伝統的なものづくりの技術を知っていただくための取り組み。鍛冶自らが将来を見据え、視野を広げ視点を変え、関わる多くの人たちのご意見を積極的に取り入れて行きます。

受賞歴
2005年第1回にいがた県央マイスター

当社代表取締役会長「相田忠雄」が新潟県三条地域振興局より、高度な産業技術を支える卓越した技術者、技能者として、伝承的鍛冶技術分野において、第1回にいがた県央マイスターに認定されました。

2007年には新潟県、財団法人新潟産業創造機構が主催する「IDSデザインコンペティション」でIDS賞を受賞。

2010年4月には「NPO法人日本テクニカルデザイナーズネットワーク協会」より製品安全取り組み優良児業者表彰を受賞いたしました。

2010年11月、経済産業省平成22年度第4回製品安全対策優良企業表彰中小企業製造事業者・輸入事業者部門において経済産業大臣賞を受賞。

商品・サービス
鍬・土農工具、鍛造諸刃物 鍬の修理サービス 鍬のレンタル
メールアドレス:godos-info@kuwaya.com
電話番号 :0256-33-0192
ウェブサイト :http://www.kuwaya.com

0 件のコメント:

コメントを投稿