2012年10月25日木曜日

スーパーのバイヤーにお願い!


月乃ひかり亭 代表 児玉泰弘さんからシェアhttps://www.facebook.com/yasuhiro.kodama.92 

児玉さん、よくぞ料理人の立場から言ってくれました! これだよ、大切なことは!!


おろ抜き大根!都会で死んでたまるか !!

( ´ ▽ ` )ノまかないウマ!~おろ抜き(間引き)大根を久々にもらいました。

都会では絶滅状態でどこにも売ってません。

‘なべの会OB’としては大根の葉の方が好きなのですが、なかなか手に入りません。

池波正太郎小説世界に入り込んだつもりで『まかない』を真剣に作りました。


⒈ 小さな大根のふろふき、半熟たまご、おろぬきの葉のからし和え

⒉おろ抜き葉と納豆の和え物と太陽の卵のどんぶり飯。

(注)まかない参加の金行君には大根菜と納豆と卵の焼き飯。

*児玉からのお願い、東京のスーパーさん、大根は葉っぱごと売って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿