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2012年6月20日水曜日
「黒酢の寿司 京山」はソーシアルメディアで大繁盛だ!
東京・墨田区で寿司店を経営する「黒酢の寿司 京山 =朝山 議尊さん=」はツイッターやフェイスブック、ブログなどのソーシアルメディアを上手く使いこなした出前専門店として大繁盛している。
https://www.facebook.com/asayama.y
ところで京山の特徴は黒酢を使った寿司。とくに醸造酢の老舗、横井酢の黒酢を配合した日本で唯一の寿司です。コクのある舎利はうまい魚の味を引き立ています。
経営者の朝山さんは見事にツイッターを使いこなしていて、このツイッターがいわば小回りの利く営業本部的な機能をはたしているのだ。フォロー、フォロワーが1万6千人前後。
ツイッターで毎日、新鮮なネタと情報を提供しているのだ。
出前専門だからお店で接客をしない分、素材の吟味にはネット利用でも特徴をだす。朝山さんは素材の直接仕入れは増えていくでしょうと説明する。
さて市場も仕入れに来てくれない需要者の新規開拓のことを考えて対応対応していなければ、今後生き残ることはかなり厳しくなりそうだ。
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