2011年6月24日金曜日

とても素敵な出会いだ!

【作成者:中谷満史さん】
http://www.facebook.com/mitsushi.nakatani

東京・東銀座の行商の「おばあちゃん」と…

FB友達の田所さんが紹介している「おばあちゃん」に東銀座の七十七ビル前で会う。

あっ、あの「おばあちゃん」だと、タクシーの中から手を振ると、元気よく手を振り返してくれた。

それだけで、「おばあちゃん」の人柄が分かったが、その通りの人柄だった。

戦後の焼け野原だった頃から60年余同じ場所に座って手づくりの野菜、饅頭を売っていると云う。

毎日雨の日も(土、日は休み、雨の日は隣りのビルの中)欠かさずに千葉から4?50kgの籠を担いで来る。売り切って帰るらしい。

50年前に84歳で亡くなった私の最愛の「おばあちゃん」によく似てる82歳の「おばあちゃん」

「完熟のトマト」と「お饅頭」が人柄を想い食べると余計に美味しい。

また、上京の際は一番の新幹線にのり会いに来よう‼ 一日中爽やか気分になり、元気をもらえるわ‼

0 件のコメント:

コメントを投稿