2017年8月8日火曜日

【澤光青果便り】№165  きょうのおすすめ品は何だろう?


http://subaru25.official.jp/





澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。



/////////////////////////////////

 

【澤光青果便り】№165

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

山梨県産    『キングデラウェア』

高知県産    『はすいも』



キングデラウェア
キングデラの外見は離れてそれだけを見るとほぼデラウエアと見分けが付きません。

デラウエアと並べると一目瞭然で、粒の大きさが全然違うことに気付きます。

果房の感じもデラウエアと似ていて、果粒は卵型(ジベレリン処理しない場合は球形)でデラウエアより一回り大きく3~4g程あり、果皮はデラウェアと同じ赤褐ないし紫赤色で、やや厚みがありますが身離れは良いので、口の中でつるっと剥けます。

果肉は食感や味共にデラウエアととてもよく似ていますが、粒が大きい分、口の中に広がる風味が満喫できます。



はすいも

ハスイモは一般的なズイキが赤い色をしているのに対し、表面が緑色をしています。

白ズイキと混同してしまいそうですが、シロズイキは赤ズイキを光を当てず白くなるように軟白栽培されたもので、このはす芋とは別物です。

葉柄の構造はズイキとほぼ同じで、柄の中は沢山の管を束ねたようになっていて、断面が蜂の巣のように穴が開いていてスポンジの様でもあります。

生で食べるとシャキシャキした食感が楽しめます。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果 宮下

0 件のコメント:

コメントを投稿