市場流通は生産者の犠牲の上に成り立ったとも考えられる。
しかも卸売会社は生産者の委託品を販売し、
代金を回収してから生産者へ払えばいいということは、
他人のフンドシで相撲をとるのと同じです。
代金を回収してから生産者へ払えばいいということは、
他人のフンドシで相撲をとるのと同じです。
これが「卸売市場制度」です。
しかし、状況は一変してきているのです。
その生産者がソーシアルメディア利用やコンビニなどでの
代金決済機能の普及拡大等で
その生産者がソーシアルメディア利用やコンビニなどでの
代金決済機能の普及拡大等で
独自販売に乗り出してきたからです。
ツイッターで生産者を検索してみてください。
きっと、やる気ある生産者たちの多さに驚くでしょう。
だから農協もいつまでも眠っていたら、
だから農協もいつまでも眠っていたら、
気の利いた生産者はどんどん行動しているからウカウカ出来ません。
市場外流通が拡大してきた大きな原因もここにあります。
それにしても生産者と実需者が激変しているのに、
市場経営者はいつまでもあなた任せで暢気すぎますよ。
これでは、とてもじゃないがこれからの難局は乗り切れませんよ!
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