フェイスブック友人の青木 輝夫さんからシェア
70歳を過ぎても、現役で、活躍中の友人から、綺麗なケースに
入った蜂蜜が、2本、贈られて来た‼
良く、見ると、蜂蜜が外へ流れ出している‼
ケースを開けて見ると、1本のガラス瓶が、酷く、割れている。
配送業者は、クロネコ、早速、電話をした。
30分後に、クレーム担当より、コールバックがあり、状況を説明した。
すると、更に、30分後に、明日、代替品を届けるとの話。
クレームに対する対応が、実に、素早い。
クロネコは、宅配便以外に、引越し業も行なっているが、我が家が引越しの時に、2つ程、物が破損したが、この時の対応も、完璧だった。
この会社は、創業者の小倉初代社長の精神が、受け継がれている立派な会社だ‼
-----------<引用終わり>---------
ことに物流業界ではアクシデントはつきものです。
肝心なことは、クレーム処理が
いかにスピーディーにできるかどうかが決め手となる。
「市場流通」でもそこが勝敗を決しています!
肝心なことは、クレーム処理が
いかにスピーディーにできるかどうかが決め手となる。
「市場流通」でもそこが勝敗を決しています!
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